アフターサービス
バリューチェーンにおける付加価値の提供を目指し、「モノからサービスへ」を実践。民生用・業務用機器から医療機器、ロボットに至るまでのハードウェア修理・メンテナンス、組立検査、部品管理、コンタクトセンター業務を全国規模で展開しています。
アフターサービスについて
サービスを組み合わせてトータルサポート
出張修理、自社サービスセンターでの持込修理、部品管理、組立検査、コンタクトセンターと多岐に渡るアフターサービスメニューをパッケージ化することで、ワンストップソリューションによるバリュー向上をご提案いたします。
サービスメニュー
サービスパッケージ提案
- 自社サービスエンジニアと全国パートナー企業の体制構築によりコストメリットを実現
- お客様ニーズに合わせた短期案件、リコール対応、大規模保守工事に対応
- 研修センターでの社内/社外向け技術教育による作業品質及びCSマインドの向上
- 遠隔支援システムによるテクニカル部門からの現場サポート
対応業種・機器
ウイルテックのアフターサービスは、再生可能エネルギー関連、業務用機器から医療機器、ロボットに至るまで、ハードウェア修理、メンテナンス、組立検査、部品管理、コンタクトセンター業務を全国規模で展開しています。
主力な取り扱い製品
<再生可能エネルギー関連>
脱炭素の潮流や企業のBCP対策の意識向上を捉え、修理サービスで一定の実績がある太陽光発電関連サービスをベースに、再生可能エネルギー関連事業を強化しています。
全国のサービスパートナーとの連携により、全国各地で質の高いサービスを効率的に提供できるネットワークを構築しています。
再生可能エネルギー関連 |
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<ロボット関連>
人と協働するロボットによる効率化と自動化を提案しており、ロボットを導入するうえで切り離せないシステムインテグレーション、セットアップ、導入後のアフターサービスまで、現場の仕様に合わせたロボットの一括サービスを提供しています。
今まで現場で培ってきたモノづくりの経験と技術力で現場をサポートしています。
ロボット関連 |
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ドローンを使った点検業務
建物の屋根や壁面などの高所や、ダクトや配管内部などの狭所の点検にドローンを活用することで、安全に短時間で効率的に点検作業を実施することができます。
<主な点検場所>
プラント/橋梁/ダクトや配管内部/炉内/箱桁内/エレベーター/建物の屋根裏・天井裏・壁面/地下ピットなど
Liberaware
ウイルテックでは株式会社Liberawareが開発した産業用小型ドローン「IBIS(アイビス)」を使った点検サービスを実施しています。
Liberaware の公式サイトにウイルテックのドローンに関する取り組みが紹介されました。
「IBIS(アイビス)」
Liberaware社の産業用小型ドローン「IBIS(アイビス)」をテスト飛行させる様子
ドローンのレクチャーをしている様子。今後はドローンに関する知識や技能を教える研修も実施予定
その他の取り扱い製品
<店舗機器関連>
<機器装置関連>
<その他>
ウイルテックの特徴
お客様からのご要望に対して、より迅速に、より的確に対応するために、サービス向上への取り組みを推進しています。
ROBOT DX Lab.(プロジェクトデザインセンター内)
プロジェクトデザインセンターはスマートモノづくりの新たなコンセプト拠点であり、製造現場におけるDX化や次代を担うエンジニアの不足などの「お客様の多様な課題の解決」をミッションとしています。
ウイルテックが長年蓄積してきた技術力やノウハウを活用しながら、新しい手法などの実現可能性を見い出すPoC(Proof of Concept:概念実証)を実施し、お客様へ積極的に発信しています。
ロボット展示施設〈ROBOT DX Lab.〉を併設
製造現場へのロボットやAIテクノロジー導入を検討されているお客様に対し、実機を使ったデモンストレーションの実施や各種セミナーを企画・開催を実施しています。
ロボットエリア3つの特設ルーム
①Robotショールーム&実証スペース
「Robot Solution」
ロボットを活用したソリューションを展示。実証エリアとしての機能も持ち、併設する「コントロール・センター」と「メンテナンス・エリア」によりロボットの機能や性能検証を実施。
②コントロール・センター
「ロボット制御の可視化」
実証スペースに設置されたカメラでロボットの動きをモニタリングしながらシステム上での動きと整合性を確認するなど、ロボットの制御システムを使った設計・開発を実施。
③プレゼンテーションルーム
「お客様とつながるプレゼンテーション」
日本国内のみならず海外のお客様も見据え、お客様の課題解決に向けたソリューション提案のプレゼンテーションや、導入をご検討されているお客様に向けたセミナーなど企画・開催。
技術研修
神奈川サービスセンターに研修ルームを設けており、取扱製品の実機を用いて自社サービスエンジニアの入社時研修、技術研修パートナー企業向け研修を実施しています。
- 自社フィールドエンジニアからの技術展開
- メーカー様技術部門のメーカー研修
研修センターでの実機を用いた研修
先輩エンジニアに同行しての現場研修
アフターサービス拠点
サービスパートナー
ウイルテックのアフターサービス事業案内をPDFでダウンロードしていただけます。
お電話でのお問い合わせ
- 神奈川サービスセンター
- 0120-12-9988
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